HOME 体調不良を改善に導く? 「EARTHING」(アーシング)
体調不良を改善に導く? 「EARTHING」(アーシング)

体調不良を改善に導く? 「EARTHING」(アーシング)

こんにちは。「自然に寄せたくらし」がコンセプトのネイチャライズです。

久しぶりに公園で土いじりをして癒された素足で砂浜を歩いたらリラックスできた。そんな経験ありませんか。

大自然に、素足や素手でふれることによって健康になるのではと考える医師や研究者は増えており、EARTHING」(アーシング)として注目を集めています。

考えてみれば、大昔の人たちは麻や木綿など自然素材の服を身にまとっていましたし、大地の上を下駄や草履で歩いていました。草履を脱いで土にふれる、といったことは身近だったことでしょう。

それに比べ私たちは化学製品でできた服や靴をはいていますし、道路もほとんどがアスファルトで覆われていて、大地と直にふれる機会は少ないですよね。

さらに現代はさまざまな家電を使うほか、より強力な5Gも出るなど通信電波が常に飛んでいます。またポリエステルやナイロンなど、合成繊維でできた下着や服は静電気を発生させてしまう。

脳波や心電図、筋電図などからもわかるように、私たちのカラダには微弱な電気が流れていますが、こうした生活では必要以上に電気が蓄積してしまうようです。

人工的な電波や電気によって体内の環境が乱れた結果、
・頭痛
・肩こり
・自律神経の乱れ
・睡眠障害
・むくみ
・炎症

といった原因不明、かつ慢性的な体調不良が起きると考えられています。

たまってしまった電気を放電して体調を整える。それがアーシングなんです。洗濯機や冷蔵庫には電気を逃がすアースがついていますが、アーシングもアースと同じ理屈です。 

 

電波を発する機器を持たないようにするのは不可能に近いものの、意識的にアーシングをすることで、体内の余計な電気を逃がすことができます。

 そのやり方はいたってシンプル。

・土や砂のうえを素足で歩く

・素手で土や木にふれる

・海や川に入る

こうしたことをするだけでOKで、時間は30分以上が目安です。ガーデニングをしている人や観葉植物を育てている人は素手で土をさわるようにすれば、外に出かけなくてもアーシングをすることができます。

アーシングによる健康効果の詳しいメカニズムはまだ解明されていませんが、「アーシングで体調が整う」と感じている人は増えているそうです。自然ってやっぱり偉大ですよね。

私たちネイチャライズは、「自然に寄せたくらし」がコンセプトのブランドです。自然由来のちからに注目し、その機能をどんどん広めていけたらと考えています。

 

まずお届けしているのが、ヒバの樹木から抽出したHIBA OIL(ヒバ精油)とHIBA WATER(ヒバ蒸留水)です。どちらも添加物や化学物質を一切使用していない無添加のアイテムで、

「消臭」
「抗菌」
「防虫」
「リラクゼーション」

という4つの機能を備えています。

 

実際にその違いを実感できる消臭に関しては特に評判で、
・トイレ後のニオイが気にならなくなった
・排水口のニオイが消えました
・息子の靴を消臭するのに使ってます

などうれしい声をたくさんいただいています。

第三者機関によるテストでもその消臭作用が実証されていますので、気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

そして今度時間ができたら、ぜひアーシングにトライしてみてください!!

 

前回の記事アンモニアはいろんなニオイの原因に HIBA OIL(ヒバ精油)で無添加消臭しよう」はこちら

 

 

 

ブログに戻る